手紙を書くブログ

自分自身のために、自分以外の誰かのために、手紙を書くブログ


 

誰の目を気にして生きているの?

 

誰に認められたくて生きているの?

 

誰と比べて生きているの?

 

みんなが参加しているゲームに、

 

別に参加しなくてもいいんだよ。

 

自分の心をむしばむことに、近づかないで。

 

大丈夫、道は1つだけじゃないから。

 

 

 

 

好きなことをして生きていいんだよ。

 

幸せになっていいんだよ。

 

いつか、みんな死んでしまう。

 

限りある人生の時間。

 

好きでもないことをして過ごすの?

 

常識や不幸の連鎖に巻き込まれて、

 

大切なことを見失わないで。

 

大丈夫、きっと大丈夫。

 

自分の心の導くままに、

 

行こう。

 

 

 

たまには思いっきり泣こう。

 

思う存分、悲しみ、後悔、憎しみ、心の痛みに触れよう。

 

我慢して無理に明るく振舞おうとせず、心に身を任せて涙を流そう。

 

どん底に落ちたら、底をついたら、また上がって行ける。

前いた場所よりも高い所へ行ける。

 

夜を通過したら朝が来る。

冬の次には春が来る。

 

大丈夫。やがて今も過去となる。

 

 

 そんなことに、いつまで心をかき乱されてるの?
限りのある人生。
嫌なことばかり考えて生きていきたいの?
 
深呼吸をしよう。
 
好きなことをしよう。
 
美味しいものを食べよう。
 
自分が幸せを感じることをしよう。
 
会いたい人に会おう。
 
幸せな気持ちで心を満たそう。
 
大丈夫。
 
無理しなくていい。
 
少しずつ、心の中にあるマイナスな感情を手放していこう。
 
大丈夫。
少しずつ、少しずつ。
 

 

きっと近づきすぎたら、

色んなものが見えて嫌になってしまうんじゃないかな。

 

それで何度も失敗して…。

 

やっと最近になって上手に(と言えるか分からないけど)

人との距離を取れるようになったよ。

 
自分の心の奥に何があるかなんて、
自分だけが知っていればいいんじゃないかな。
 
たまに心を許せる人に
チラ見せするくらいでいいんじゃないかな。
 
自分が自分の1番の理解者であり、味方。
だから、自分のことを受けとめて、
自分のことを大切にしよう。
 

このページのトップヘ