手紙を書くブログ

自分自身のために、自分以外の誰かのために、手紙を書くブログ


 

自分の人生は、自分が生きる。

他の誰かが代わりに生きてくれるわけじゃない。

だったら、自分の人生の舵取りは自分でしたいよね。

 

経験する1つ1つのこと。
自分が感じた世界。
それを他の人に言葉で説明するのは、難しいね。
 
他の誰が分かってくれなくても、
自分が感じて悟ったこと。
大切に心の中にしまっておこう。
 

 

大丈夫だよ。
自分で自分の価値を認めてあげよう。
 
誰かよりも優れているからといって喜んだり、
誰かよりも劣っているからといって悲しんだりしないで。
そんな風に自分の価値を決めないで。
 
今のままで素晴らしい。
自分の中のキラキラ光るもの。
ちゃんと、そこにあるよ。
 
世界にたった一人。
 
仕事の業務をあなたの代わりにできる人はいるかもしれないけど、
「あなた」という1人の人間の代わりは、どこにもいないよ。
 

f:id:live-yourlife:20150904090844j:plain

 

 
 
 

 

心の中が、くもっていて、
どこに向かっているのか、
何のために生きてるのか、
分からなくなるときってあるよね。
 
きっと、みんな、あるよね。
 
もう何もかも、どうでもよくて、何もしたくない。
ただただ苦しい。ただただ悲しい。ただただ孤独。
そんな気持ちに、押しつぶされそう。
そういうときってあるよね。
 
今は、もう何も考えなくていい。
無理して笑顔を作らなくていい。
がんばらなくていい。
 
今は、少し休もう。
 

f:id:live-yourlife:20150901162713j:plain

 
大丈夫だよ。
ここは自分でいられる場所。
 
仮面をかぶらなくていい。
人の目なんて気にしなくていい。
 
 
目を閉じて、深呼吸して、
行きたい場所へ行こう。
遠い島の砂浜の上。
誰もいない野原の真ん中。
 
あお向けになって、風を感じよう。
時間を忘れて。
背中に背負った重荷を下ろして。
 
 
自分の身体を、自分の心を、
キレイなもので満たしていこう。
 
 

このページのトップヘ