考えて悲しくなるようなこと、

 

考えて不安になるようなこと、

 

考えて怒りがこみ上げてくること、

 

考えても仕方ないこと。

 

そういうことを考える時間を減らしていこう。

 

 

考えて嬉しくなるようなこと、

 

考えて心温まるようなこと、

 

考えてやる気が出るようなこと。

 

そういうことを考える時間を増やしてこう。

 

 

やりたくないこと、

 

自分の心に害を及ぼす人。

 

マイナス要因に費やす時間を減らしていこう。

 

 

やりたいことをする。

 

大切な人との時間を大切にする。

 

 

無意識に日々を過ごさないで、

 

自分の思考や行動のパターンを意識してほしい。

 

 

まずは気づくことが大切だと思うから。