昨日、あるスポーツ選手のドキュメンタリーを見たよ。

オリンピックみたいな大会でスポットライトを浴びている時間は、ごくわずか。みんな、それ以上に、人知れず黙々と練習している。上手くいかないことばかりだけど、それでも練習を続けて上達していく。できなかったようなことが、できるようになる。

それが、なんか印象に残ったよ。

人生、春のようなときもあれば、夏のようなときもあるし、秋のようなときもあり、冬のようなときだってある。それは、避けようがない。今の状況を受け入れて進んでいくしかない。

でも良いことがずっと続かないように、悪いことだってずっとは続いたりしないから。

大丈夫。自分のペースで一歩ずつ進んでいこう。