人にどう思われるか気にして自分を押し殺すようなことをしなくても、いいんじゃないかな。あと100年したらさ、自分が知ってる人なんて、みんな、いなくなっちゃうんだしさ。 

自分に与えられた、限りある時間。好きなように使って生きようよ。一緒にいたいと思う人と、その時間を過ごそうよ。どっちが正しいか言い争うことより、もっと幸せを感じられることに、今の時間を使えるようになりたい。

まだ上手くできないことは、たくさんある。でも、昨日できなかったことが、明日には少しずつできるようになっていたい。去年は許せなかったようなことが、今年は許せるようになりたい。これからも成長し続けたい。ゆっくりと、自分のペースで一歩ずつ。